外来のご案内

女性特有の痛みやトラブル・悩みを
そのままにしていませんか?
当院では女性のライフステージにおける
様々な健康問題に対しサポートいたします。

• 妊婦健診
  • 妊娠の相談
  • 婦人科検診
  • 子宮がん検診
  • ブライダルチェック(血液型・風疹・子宮がん検査・超音波・尿検査・不規則抗体・腫瘍マーカー・HIV・クラミジア・カンジタ・トリコモナス・梅毒・淋病)
  • 生理痛、生理不順
  • ピルについて
  • 更年期に関する健康相談
  • 当院では漢方製剤による保険診療を行っておりますのでご相談ください。

9時~12時×
14時~17時××
  • 【予】午前中は予約制になっております。初めての方はお電話にてご予約下さい。
  • 【▲】火・金曜日の午後は手術日になっております。手術終了後の診察もお受けしております。手術予定のない日もありますので、診察希望の方は、お電話ください。
  • 緊急の患者様は、いつでもお受けしています。

3D/4D超音波

3D超音波はお腹の赤ちゃんの様子を立体的な画像で見ることができる超音波です。それに対して4D超音波は立体的な赤ちゃんが動く様子がリアルタイムな画像で見ることができる超音波です。

赤ちゃんのお顔や手足などをより鮮明に見ることができますので、ご希望の方は受付時に申し付けください。(3D・4D超音波で追加料金を頂くことはありません)

• 赤ちゃんの胎位や胎向によって画像の鮮明さに差がありますのでご了承ください。

<胎児超音波スクリーニング検査>

超音波でお腹の中の赤ちゃんに先天的な異常がないかを調べる検査です。これにより赤ちゃんの状態をより正確に評価することができます。ダウン症などの染色体異常による病気はこの検査だけで確定診断することはできません。

検査時期

• 1回目 妊娠18~19週6日
  • 2回目 妊娠27~29週6日頃

※費用は健診に含まれています。

エコー動画オンライン閲覧サービス

詳細はお問い合わせください(料金150円)。

お灸

お灸はホルモンバランスや自立神経の乱れを整え、冷えを改善し、月経症状や妊娠時のトラブルなど女性特有の症状を改善する効果があります。

当院ではお灸の専門家である鍼灸師が患者様の症状に合わせてツボを選択し、ツボの取り方・お灸の仕方を説明します。是非症状がある時にご自宅のセルフケアとしてお役立てください。

<<効果が期待できる症状>>

〇つわり 〇逆子 〇難産予防(安産になりやすくなります) 〇月経痛 〇月経前症候群 〇不妊症
  • 肩こりや腰痛・むくみなど症状がある場合にも適切なツボをお伝えします。気になる方症状がある場合には、お気軽にご相談ください。
  • ご自宅でしていただくお灸指導のみで、当院でのお灸治療は行っておりませんので、希望される場合は治療院へご紹介いたします。

鍼灸治療院YELL

当院の玄関向かいにあります
鍼灸治療院YELLホームページ

患者様へ

患者様お一人ずつ、丁寧な妊婦健診を心がけています。
毎回、超音波検査を行っています。性別を聞きたい方は24週以降でお教えできます。ご相談下さい。